スタッフブログ/ 新着情報

このマークをご存知ですか?

今日19日は、最近何かと話題の日本の地図作成の先駆者伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発しした日です。1800(寛政12)年閏4月19日の事です。
お世話になっておりますブログ担当MORITAです。
外壁塗装・エコキュートに関するお悩み有りませんか?太陽光発電されてる方には必需品となってきている蓄電池の事が聞いてみたいとか、パネルが汚れて来ているんだけど工事した会社に連絡が取れないとかお悩みは無いですか?色々な相談ご質問は、エコテックにお気軽にご相談ください!(大阪・京都・兵庫・奈良)


ずいぶんと暖かくなってきましたね、ちょこちょこと25℃を超える夏日も有ったりしてますが週末はまさにそのような感じになり汗ばむ陽気になりそうです。

これを読んでくださっているあなたはヘルプマークなる物をご存知でしょうか?

このマーク最近テレビ等でよく取り上げられるようになったのでご存知の方もあるかと思いますがこのマークをつけておられる方は外見は健常者と変わらないのですが義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成されたマークです。

命に係わるような難病の方も見た目だけで判断されてで電車、バスの席も譲ってもらえない、勇気を出して席を譲って下さいと言っても逆切れされてしまう そのようなことを無くすべく考えられたマークです。

もしヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、電車・バス内で席をゆずる、困っているようであれば声をかける等、思いやりのある行動をお願いします。


大阪・京都・兵庫・奈良でエコキュート取替、蓄電池、電化工事、屋根塗装、外壁塗装、防水工事等をお考えの方は株式会社エコテックにお任せください。電化工事・外壁塗装の専門アドバイザーがあなたにあったライフスタイルをご提案いたします。