スタッフブログ/ 新着情報

2019年問題とは

外壁塗装、エコキュート、蓄電池、太陽光エコテックにおまかせ!!
 すっかり冬ですよね、考えてみたらあと一週間ほどで師走、サンタさんが走り回る時期なんです@@
お世話になっておりますエコテック営業のブログ担当MORITAです。
外壁塗装・エコキュートに関するお悩み有りませんか?お悩み相談ご質問は、外壁塗装リフォームのスペシャリストエコテックにお気軽にご相談ください!(大阪・京都・兵庫・奈良)

太陽光発電で発電した電気の売電価格が2009年11月に大幅に引き上げられ1kWh48円となって8年、設置されている家が珍しくなくなってますよね^^

でも売電価格が保証されているのは10年と言う事を忘れておられる方も多いのではないでしょうか?

そうです2009年までに設置された太陽光発電の電力買い取りが見直されるのが2019年なんです。ちまたのウワサでは買い取りは継続されるものの11円に下がるとも言われてます。これが太陽光発電の2019年問題です。

基本的に電気料金が上がる傾向が現れているのと合わせて考えるとなんか損したような気分になるかもしれませんがきちんとシミュレーションされたお家は既に設置費用は、ほぼ回収されているのではないでしょうか

かと言っても11円では売るよりも自分のお家で消費する方がお得と言う事になりますよね^^;;

そこで今見直されているのがエコキュートと蓄電池です。

なんでエコキュートが見直されているのか?なぜ蓄電池を設置されるお家が増えているのか?

それは、宿題としておきますので考えて見てください。ヒントはこのページに隠されていますよ!!

明日以降、答え合わせをしていきましょう^^


大阪・京都・兵庫・奈良で屋根塗装・外壁塗装・防水工事・電化工事をお考えの方は株式会社エコテックにお任せください。外壁塗装・電化工事の専門アドバイザーがあなたにあったライフスタイルをご提案いたします。