スタッフブログ/ 新着情報

冬は空がきれいですよ〜^^

外壁塗装、エコキュート、蓄電池、太陽光エコテックにおまかせ!!
寒くなるのは辛いですが夜空は高く澄み渡り星がキラキラ輝きますよね^^
お世話になっておりますエコテック営業のブログ担当MORITAです。
外壁塗装・エコキュートに関するお悩み有りませんか?お悩み相談ご質問は、外壁塗装リフォームのスペシャリストエコテックにお気軽にご相談ください!(大阪・京都・兵庫・奈良)

都会の空は星が少ないけれど冬はそれなりにきれいに見えますよね、前に紹介した冬の代表的な星座のオリオン座は都会でも暗いところなら見つける事が出来ます。

回りに明かりが無いような田舎とか山奥とか海とかで空を見上げるとプラネタリウムのように満天の星を見る事が出来ます。その細かい一つ一つの明かりが恒星と呼ばれる星で分かり易く言えば太陽に自分で光を放っている星です。その周りには少なからず惑星が取り巻いています。太陽で言うと水星、金星、地球。火星、木星、土星、天王星、海王星の8つの惑星が有りまたその惑星の回りを回る衛星が回っています。そう考えると星はまさに無限にあると言えるでしょう。

あの天の川(都会で見る事はほぼ不可能ですけど)の白く見える帯もまた恒星の集まり・・・・どんなけあるねん!!でもそれは太陽系が属する銀河系のにすぎない・・・・その外には銀河系より大きな星雲が数知れず・・・・・

自分の存在がいかに小さいものなのか宇宙から見ればアメリカ大統領も昨日生まれた赤ちゃんも大差ないですよね^^


大阪・京都・兵庫・奈良で屋根塗装・外壁塗装・防水工事・電化工事をお考えの方は株式会社エコテックにお任せください。外壁塗装・電化工事の専門アドバイザーがあなたにあったライフスタイルをご提案いたします。