スタッフブログ

夜空に輝くものは・・・

外壁塗装、リフォームはエコテックにお任せ!!
お昼間窓を閉めて車を運転していると日差しが熱くて今日は暑いのかなと思ったら車から降りて影に入ると肌寒かったです;;
難しい季節ですね^^
お世話になっておりますエコテック営業のブログ担当MORITAです。
外壁塗装・リフォームに関するお悩み有りませんか?お悩み相談ご質問は、外壁塗装リフォームのスペシャリストエコテックにお気軽にご相談ください!(大阪・京都・兵庫・奈良)

今日、帰宅途中ふと東の空を見上げてみると お〜〜なんと冬の星座の代表格の『オリオン座』が光り輝いていました^^

オリオン座が見え出すとなんかもう冬がそこまで来ているって感じですね。

オリオン座

ギリシャ神話を紐解くと
海の神ポセイドンの子のとして生まれた巨人オリオンはで優れた猟師だったそうです。しかしこのオリオン君なかなか自意識過剰の自信家であったみたいでなんと「この世に自分が倒せない獲物はいない」と公言はばからずまわりに吹聴、自己顕示欲も強かったんでしょうね^^;;あなたの身の回りにもそんな人何人かいるのでは^^

オリオン座1 しかし、このオリオン君あまりにも驕り高ぶるあまり地中から現れたさそりにも気づかずに毒針で刺し殺されてしまうのです。少し可愛そうですね^^

その後オリオンとさそりはともに天にあげられ星座となったのですが天に昇っても追いかけごっこを続けているみたいです。
オリオン座は冬の間、空高いところで威張っているんですが、さそり座が東の空から上るとこそこそと西の地平に逃げ込んでしまうんです^^

以前、仕事でよく四国の松山の方に車で行っていて帰りは夜遅くになる事が多かったのですがその時に高速道路から見えたオリオン座は忘れられません。
凄い存在感で異様に大きく見え感動すら覚えました。むろん何処で見ようとオリオン座の大きさは変わらないのですが周りの景色によって大きさは変化して見えるのです。地平線に見える月が大きく見えるのもその原理です。蠍座オリオン座はどんどん出現する時間が早くなりそれに伴い季節は冬本番へと突入しますので体調を崩さぬようお気をつけ下さい。


大阪・京都・兵庫・奈良で屋根塗装・外壁塗装・防水工事をお考えの方は外壁塗装専門店の株式会社エコテックにお任せください。外壁塗装・リフォームの専門アドバイザーがあなたにあったライフスタイルをご提案いたします。