スタッフブログ

天気の悪い日

外壁塗装、リフォームはエコテックにお任せ!!

14日は一日中グズついた日でした。秋雨前線が南下したり北上したりしているらしくあと2〜3日はハッキリとしない日々だそうです。

お世話になっておりますエコテック営業の新しいブログ担当MORITAです。

外壁塗装・リフォームに関するお悩み有りませんか?お悩み相談ご質問は、外壁塗装リフォームのスペシャリストエコテックにお気軽にご相談ください!(大阪・京都・兵庫・奈良)


知っている方も多いのですが天気予報の中で雨の日でも決して「天気の悪い日」という言葉は使わないそうです。

雨の表現に「恵みの雨」という言葉が有るように雨が降った方がいい場合があります。たとえば梅雨時期などは雨が降らないとお米が育ちません><

稲雨

人それぞれ晴れを望むか雨を望むか違います。雨を望んでいる方にとっては決して雨=天気が悪い日ではないので放送等では使わないと言うことのようです。

壁等の塗装の色も同じです。

決めるのはお家の奥様、ご主人です。どのようなお色にされるかは自由です。しかし現実問題としてお色で悩まれる方が殆どですので私たちはその選択のお手伝いを致します。人生の大半を過ごすお家ですから素敵なお色を選んで下さいね(^^)


大阪・京都・兵庫・奈良で屋根塗装・外壁塗装・防水工事をお考えの方は外壁塗装専門店の株式会社エコテックにお任せください。外壁塗装・リフォームの専門アドバイザーがあなたにあったライフスタイルをご提案いたします。